topimage

2017-10

南知多で海老づくし - 2017.10.18 Wed


先週に続いて今週も天気が良さそうなので

バイクで出かけてきました。

目的地は知多半島の先っぽです。

ツーリングと呼べないほど近場ですけどね

出発時で17℃ 随分涼しいです。

ちょうどお昼頃に豊浜の『 魚ひろば 』に到着!

魚ひろば

鮮魚や干物が買える観光客に人気のスポットです

何食べようか 迷いましたが

海老フライ定食

海老フライに決定!

小ぶりですがボリューム満点でした。

その後は師崎港から魚太郎をのんびり回って

海老せんべいの里へ

ここも相変わらず観光客で賑わっています

海老せんべい

いつもの海老せんをゲット!

やめられない止まらないヤツです




来月はもう『 いびがわマラソン 』だし

そろそろ寒くなって今シーズンも終わっちゃいますね






ビーナスラインツーリング 2017 - 2017.10.12 Thu

今年もお預けかと半ば諦めかけていましたが

急にスイッチが入って強行することになりました。

朝5時起きで出発の準備

山の天気は気まぐれちゃんなので雨グッズを準備して

よく考えたら初めて荷物用のキャリアを使うのでもたつきながら出発

出発1

名二幹
気持ちいい ! 体内時計がリセットされます
中央道
中央道もガラガラです。
神坂PA

神坂SAでコーヒーブレイク




ここまでは怖いぐらい順調です。



が、


飯田IC

飯田あたりで ん? 曇り?

駒ヶ根IC

この時本人は気がついていませんがカメラには雨粒

なんか見にくいと思ってバイザーを触ると細かな霧が


伊那IC

伊那を過ぎると青空が回復

良かった、良かった


白樺湖1

無事に白樺湖に到着

いざ、ビーナスラインへ


霧ヶ峰

霧ヶ峰もガラガラ

道の駅美ヶ原高原

一気に 道の駅 美ヶ原高原へ

道の駅美ヶ原雲海1

朝の霧のお陰で 見事な雲海のご褒美です

いつもはバイクでいっぱいですが今日はガラガラです。


ビーナスライン

その後は お約束の裏ビーナスへ

裏ビーナス入口

裏ビーナスの入口です。

裏ビーナス

これこれ、この大パノラマ ですよ〜

裏ビーナス2

絶景の中 独り占めです。

美ヶ原林道入口

この後は 美ヶ原林道 (美ヶ原スカイライン) で松本へ抜けます

美ヶ原林道2

この道もいい感じに好きなタイプです。

林道って言うほど酷道ではないです。

美ヶ原林道落ち葉

ただ、季節柄 落ち葉が大盛りだったりします。



このあとは、5時に出発なんてアホな計画の理由がこちら


ダッシュで駒ヶ根に戻って 「ソースカツ丼」を食べるためなんですね。


玉龍飯店さんのソースカツ丼 ロース 並盛りです。


玉龍ソースかつ丼1

お約束の蓋がサザエさんのように浮いています。

玉龍ソースかつ丼2

並盛りでも ボリューム満点

玉龍ソースかつ丼3

作法に習って蓋にカツを非難させてから いただきます。

美味いぜおやっさん!

信州ソースカツ丼の特徴的な分厚いロースカツ

しかも超柔らか〜い

アホでしょ これをお昼の閉店前に食べるためだけの早起きです。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

関市 テキサスバーガー66 - 2017.10.04 Wed

今日は朝から強めの風は吹くものの いい天気みたいなので

岐阜に行ってきました。

20171004164810a55.png

出発が遅めだったので前から気になっていた関市のバーガーショップ

『 テキサスバーガー66』さんでランチ

201710041650275f2.png

テキサスバーガーSP + コーラ です。

めちゃデカイ

こういうハンバーガーって 高い割に満足度低めと思いきや

1個で充分 腹パンパン になります。

20171004164812133.png

腹ごしらえの後は郡上八幡からせせらぎ街道へ

今日はバイクが少なめでしたね。

せせらぎ街道へ向かったもののグングン気温が下がり

ついに 17℃ に

装備が合わず寒さに耐えられなくなり Uターンです

20171004164812fb3.png

郡上八幡から長良川沿いを流すことにしました。

白鳥あたりまでなら暖かくて気持ち良く走れます

201710041648134b0.png

たまにはのんびりペースも イイっすね (笑)



にほんブログ村

石榑峠 石窯pizza - 2017.09.27 Wed


今日は仕事が休みなのでバイクで出かけてきました。

予報では夕方あたりから雨になりそうなのであまり遠出も出来ず

近場の 石榑峠 ( 八風街道 )で近江方面へ行くことに

20170927143812682.jpg

20170927143812c05.jpg

20170927143815525.jpg

ところどころ狭い区間がありますが気持ちいい道です。

20170927143811944.jpg

今日の目的地は “ 道の駅 せせらぎの里 こうら ” にある

『 ピッツェリア UNO 』 さん

201709271438147c6.jpg

前に来た時にとっても気になった 本格的な石窯ピザです

シンプルな マルゲリータ を注文しました。

この見事なヒョウ柄で美味しくない訳がありません。

あっという間に平らげてしまい 2枚目を迷いましたが

雲行きがどんどん怪しくなって来たのでさっさと帰ることに

お陰で帰りも降られることもなく無事に帰宅する事が出来ました。

しかし、久し振りに乗ると身体に変な力が入って明日あたり

あちこち筋肉痛になっちゃいそうです。


ご無沙汰しております - 2017.09.24 Sun


大変ご無沙汰しております。

すっかりいい季節になってきましたね

本当ならば仕事そっちのけで走り回りたい気候ですが

仕事で新しい展開をする事になったお陰で全然乗れていません

そんな中 地元の友人が遊びに来てくれました。

katana.jpg

前にも話題にしていた “ 刃 ファイナルエディション ” です。

プレミアが付くような希少車です。  刀狩り注意です 

完成度の高いデザインに惚れ惚れします。

私の愛機とツーリングに行ったら目立つだろうね 




にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

archiy

Author:archiy
Street Fighter 848でツーリング&グルメします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

streetfighter848 (14)
monster1000 (2)
ツーリング (6)
サーキット走行会 (6)
グルメ (5)
パーツ・グッズ (21)
マラソン (0)
未分類 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR